TOTTENHAM HOTSPUR 0-2 CHELSEA(WHITE HARTLANE)

(C)DEL HORNO 39' DUFF 71'
結果を出している両チーム。互いに無失点で迎えた
ロンドンダービー。


前半半ばにスパーズのミドがアフターチャージ*1
レッドカードをもらいスパーズは1人少ない状態に。
その後、右からのクロスにデルオルノがヘディングで
合わせてチェルシーが先制。スパーズはカウンターで
応戦するしか手がなかった。


後半に入っても流れは変わらず、途中出場の
ライトフィリップスが右サイドを突破。クロスに
ダフが右足で合わせたシュートは当たり損ないながらも
ゴール右隅に決まってチェルシーが追加点。その後も
代わって入ったクレスポが何度か惜しいチャンスを
作るも決められず、フートを投入して守備を固めて
逃げ切った。


スパーズはダーヴィッツがいい動きをしていて良かった。
フロントと揉めなければユーヴェに残っていて欲しかった
選手だし、まだまだ運動量も健在だった。ただ、頑張ろうと
いう気負いからか無理なプレーでボールを失ったのが
2度くらいあり、11人で試合するときの連携も観てみたい。
キャリックはキックの制度がさすがで、今度のウェールズ戦、
北アイルランド戦にも召集されたみたいです。
Sven names squad(FA公式)
この試合とは関係ないですが、ユナイテッドのリチャードソン
なんか呼ぶあたり、エリクソン監督は本当に色々な選手を
観ているな、という感じです。リチャードソンの調子が
今どうなのかは知りませんが、とにかく左利きのサイド
プレーヤーを探したいところでしょうからね。
GKは相変わらず苦しいようですが…。

*1:アフターでイエロー、肘を出してイエロー、合わせ技でレッド?