中澤佑二選手主演男優賞ノミネート


「観てろよ」家本主審に注意を促し、



「OK。GJ!」1人だけ状況を把握してるので拍手(右端)


公平に物事を判断するためにも一応、言っておきますと、
GKをやっていた者から言ってもセットプレー時に主審に
相手ファウルを主張する事はあります。特に自分(GK)の
すぐ前に立って邪魔をする選手がいる場合は言います。
主審が観てくれない時があるので。だから中澤もこの
ような主張だったとは思います。
でも試合後に、

引っ張られてはいたけど、(ファウルを)取ってもらえる
とは思わなかった

とか白々しい事を言うのが許せません。2枚目写真に
あるように、両チームの誰もが事態を把握出来ない
中で1人だけ拍手しています。分かってたんですよ、
笛が鳴るのが。無論八百長の類ではない(と信じたい)
ですが、不正行為ではないんだから

5番は度重なるファウルがあったから主審によく見る
ように言ったんですよ

って言えよ。そもそも引っ張ってるのはどっちなのか、
という話。ちょっとこれはTV画面写真撮っても分かりづらい
ので載せませんが、ビデオに録られた方、或いはスカパー!
ケーブル加入者の方はJ SPORTS 1で明日(5日)11:00から
再放送あるので見直して観て下さい。中澤が古賀の首元を
引っ張っているのが分かります。


まあそれでも最低なのは家本に変わりはありません。
いくら選手に「見ろ」と言われても、自分がファウルでは
ないと思えば笛を吹くはずはないのですが、おそらく心理面で
かなり影響されて笛を吹いてしまったものと思います。
それとも「自信を持って笛を吹いた」と言うならば

眼科行け

試合のレビューは書く気が起きないとです。とにかく後半は
良かったです。角田は危惧した左SBは最初の方だけで、3バックに
変更後、真ん中をやっていました。
右WBの杉本は積極的で良かったし(クロスの質は上げて欲しいが)、
藤田も攻撃の中心としてゲームを支配、ルイゾンもいいパスが
来れば決める決定力はある。という事がそれぞれ分かりました。
藤田は名古屋に来てから初めて生で観ましたが、やはり動きがいい。
何とか周りの選手に良い影響を与えて欲しいです。
あと、ハッキリしたのが、

要らないのは中村だった

って事ですかね。