SCOTLAND 1-1 ITALIA(HAMPDEN PARK)

(S)MILLER 13'
(I)GROSSO 76'
イタリアのメンバーは以下の通り。

          VIERI  IAQUINTA
                  (TONI)
               TOTTI
        DE ROSSI   GATTUSO
    (CAMORANESI)  
               PIRLO

 ZAMBROTTA CANNAVARO NESTA ZACCARDO
                           (GROSSO)
               PERUZZI

交代メンバーは全て後半投入、ザッカルドが下がって
ザンブロッタが右に、グロッソが左に入った。
追い着いたのは左CKをスコットランドフレッチャーが
クリアミス。ゴールに飛んで来たボールをGKが
セーブするも、はね返ったボールをグロッソ
押し込んだもの。このシュートもDFに当たって
わずかにコースが変わるやや幸運ゴールになった。


その前にはトッティが相手DFのミスを突いて
高い位置でボールをカット。すぐさま逆サイドに
走るヴィエリにパスを出すもヴィエリが決められない
場面があった。
もうヴィエリは諦めませんか? リッピさん
もうあそこで外してしまうのはミスと言うよりも
衰えなんじゃないかと思うわけですよ。ならば
そんな選手を使い続けるのはどうかという考えに
なります。FWは他にもたくさんいるじゃないですか。


そして右SB。ザッカルドはちょっと厳しい。攻撃
参加が全くと言っていい程ないので、ピルロ
中心に据えたミランシステムで戦う現状で攻撃の
手数が減ってしまっている。ディアーナとか
カセッティはダメですかね?


ともかく最低限の勝ち点1はGET。残り2試合ともに
ホームゲームという事を考えると1位突破に必要な
勝ち点3は難しくないとは思いますが。