CHARLTON ATHLETIC 2-0 CHELSEA(THE VALLEY)

(CHE)CRESPO 55' ROBBEN 60'
全勝同士のロンドンダービー。ここまで無失点の
チェルシー相手にホームチャールトンがいかに
戦うか。


試合の内容としては互角だったと思うが、個人技で
得点を奪ったチェルシーが競り勝った。
1点目はチャールトンのゴール前、2人で囲んで
ボールを奪い、エッシェンロビングのクロス。
中で待っていたクレスポが難しいヘディング
シュートを決めた。
2点目は右サイドから切れ込んだロッベンがDFを
一瞬外した際に素早くシュート。これが決まり
チェルシーを楽にした。
チャールトンは現在得点王のベントが不発。
惜しいチャンスもオフサイドに阻まれた。


チャールトンはチームに大きな貢献をしていた
スメルティンが出られなかったのが痛かった。
チェルシーからローン契約でチャールトンに
来ているため、チェルシー戦は出場出来ない
契約内容。
チェルシーまだそんな事やってたのかよ
昨季もバーミンガムにローンで貸し出されていた
フォルッセルが好調を維持しながらも同じ理由で
チェルシー戦には出られなかった。借りる側が
納得しているので第3者がどうこう言う問題では
ないけれど、スメルティンがいたチャールトン
の試合も観たかった。