クイズ「ここはどこでしょう?」

今日は愛車でサイクリングに行ってきました。
行く当てもなくさまよっていたのですが、方向が
某スタジアムに向かっていたので、せっかくだから
と寄ってみました。
さて、問題です。これはどこのスタジアムでしょう?
(クリックすると答えが出ます)

分かった方はサッカー通ですね。携帯カメラなので
手ぶれしまくりでなおさら分かりにくさ倍増と
なっております(笑。


問題2。これはどこにあるでしょう?

これが分かる方は相当な通です。恐らく電車やバスで
来られる方は絶対に目にしない所にありますから。
ちなみに答えの詳細はこちら


問題3。これはどこにあるでしょう?

これが分かる方はお金持ちではないでしょうか?(笑


南門です。

浦和サポにおける戦場への門です(笑。いつも開門前
から長蛇の列です。浦和以外のサポーターも大宮戦の
時は使用する事になります。


第2グラウンドにあった看板です。

みなさんのはずれ券の売り上げがここに使われています(笑。
屋根つきのベンチや、簡易観客席もあるので一般人は
利用出来ないみたい(?)です。ちなみに芝には
フットサルコートによくある石がまいてありますね。
あれGKは膝着いた時痛いんですけど。


第2グラウンドの照明塔にあった張り紙です。

明かり自体は「照明灯」ですが、胴体部分なので
「照明塔」で誤字ではないと思います。1発変換出来るし。

totoっていつの間にか収益金使われてたんですね

いつまで経っても使い方が決まらないとか言われてましたけど、
これ建てた時なら結構前ですね。
totoって「日本中に芝のコートを作る」というのが目標
だった気がしますが

有る所に金を使わんでいいよ

当時アジア最大のサッカースタジアム作るくらいの予算ある
ところにわざわざ金使わなくたって、どこかサッカーが
盛んでないところに1面でもコート作ればいいのに。


いかがだったでしょうか? クイズも絡めた「似非スタジアム
ツアー」。ちなみにこの日はツアーはお休みでした。
浦和サポの方でも遠い所から埼スタまでいらっしゃる方は
少なくないかと思いますが、非浦和サポがチャリで訪ねて
お送りしました。
ちなみに大原グラウンドも行きたかったのですが、行き方
忘れました(笑。以前1回行ったのは高校生の時でまだギドが
現役でしたから…。