INTER 5-0 LIVORNO(STADIO GIUSEPPE MEAZZA)

(I)MATERAZZI 11' CRUZ 19' CAMBIASSO 49' CORDOBA 51' RECOBA 61'
いつも「レフティー王国」というネタ扱いしてる
インテルですが(嫌いなわけではないんですが)、
今回は

南米選手祭

という事で(笑。先発は、

TOLDO    (ITA)
CORDOBA  (COL)
MATERAZZI(ITA)
SAMUEL   (ARG)
FAVALLI  (ITA)
ZE MARIA (BRA)
VERON    (ARG)
CAMBIASSO(ARG)
SOLARI   (ARG)
CRUZ     (ARG)
RECOBA   (URG)

の11人。自国の選手が少ないと言うのはビッグクラブに
ありがちですが、ヨーロッパの選手が少ないのは珍しい
のでは。「銀河系」はブラジル人多いですけど。
すごいですよね、イタリア人3人はまぁ良しとしても、
アルゼンチン人5人とかもうどこの国のクラブだか分かり
ません(笑。コルドバレコバにしてもスペイン語圏の
選手ですからピッチ上ではスペイン語が主導権握ったり
してそうです。
1試合限定と言う、ユニフォームスポンサー「PIRELLI」
の中国語Ver.もなかなか面白かったです。中国に旅行に
行かれる予定のある皆さん。中国で「倍耐力」とあったら
PIRELLIですよ(笑。
あとは、フィーゴの応援が元浦和のエメルソンと同じ
だったのが面白かったですね。

FIGO(エメ)〜!
オオ〜オオオオ〜オオ!
FIGO(エメ)〜!
オオ〜オオオオ〜オオ!
FIGO(エメ)〜!
オオ〜オオオオ〜オオ!
オ!オ!オ!オ!オッオ!



試合の方はインテルリヴォルノを圧倒。ルカレッリ
出場停止、ココが退場と不利な要素ばかりが目立った
リヴォルノは大量失点もやむなしだった。
11分、レコバからの左CK、リヴォルノDFがクリア出来ずに
こぼれたボールをマテラッツィがボレーで先制。
19分にはレコバが左サイドでためを作ってオーバーラップ
したファヴァッリにパス。ファヴァッリはグラウンダーの
クロスを送り、飛び込んだカンビアッソがスルー。フリーの
クルスが合わせて2点目。
49分、相手クリアの跳ね返りを拾ったカンビアッソ
ミドルシュートを決め、51分もセットプレーからマテラッツィ
が頭で流したボールにコルドバが反応して押し込む。
61分にはレコバソラーリとの壁パスで抜け出したところ、
1度はDFにかかるがこぼれ球を再び拾ってGKの逆を突く冷静
なゴール。
リヴォルノは2点奪われたところで退場者を出し、守るのか
攻めるのか難しかったが、結局どちらも出来ないままに
完敗した。ルカレッリが出場停止だったが1トップにせず、
前節得点しているパッラディーノを最初から使っておけば、
とも思えた。