ARSENAL 1-0 MANCHESTER CITY(HIGH BURY)

(A)PIRES 60'(P)
id:LittlePiggyさんの各所、id:moca-cafe:20051024さんの所で
ご紹介があったので噂のシーンを観てみました。と言うのは、

PKの際、キッカーがシュートせずに味方にパスを出して決めさせる

という実現すればスーパープレイ、スーペルゴル、ゴラッソ(しつこい)
だったのですが、結果は…

ピレスが空振りして相手の間接FK

(爆)。いや、ガナーズサポーターの皆さん、ごめんなさい(笑。
まぁお2人のブログを拝見してからの視聴だったので驚きはなかった
のですが、実はこの試合は2本PKがあって、1本目はドキドキして
観てました(笑。


しかし驚かなかったのにはもう1つ理由があって、


この体験は初めてじゃないから


です。id:LittlePiggy:20051023さんによると、クライフがやった
プレーらしいのですが、私が知っているのは…




高校の先輩!


です。と言っても同じ時代に在籍した先輩ではないので直接見ては
いないのですが、顧問が申しておりました。しかもちゃんと決めた
そうです(笑。


PKはキックオフと同じで、ボールを前に転がさなければならないので、
味方が走りこんでシュート出来る位置に蹴るのは非常に難しいです。
長くなればもちろんGKがセーブしますし、かと言って今回のように
慎重になり過ぎるとボールが転がらないという事態に陥ります。
今回上記のお二方は感心出来ないというご様子ですし、大半のガナーズ
サポーターがそうなのかも知れません。個人的には面白かったですが、
やるなら3点差以上ついた試合とか、そういう状況でやるべきでしたね。
少なくとも1点差という緊迫したゲームでは決してやるべきではなかった
と言えます。
ちなみに試合の方は、得点にある通り両チームに差は観られない展開。
シティはシビエルスキが奮闘するもゴールには結び付けられず、と
言った感じでした。ヴァッセルのゴールはオフサイドで認められず
でしたし。シティはライトフィリップスの移籍金どこに使っちゃった
のよ? 新スタジアムのローン返済?


そうそう、セスクって目元がブリトニースピアーズに似てませんか?(笑