WIGAN 2-3 ARSENAL(THE JJB STADIUM)

(W)CAMARA 28' BULLARD 43'
(A)v.PERSIE 11' HENRY 21' 41'
ウィガン強ぇ〜! と言うわけで世界一の最速更新で
お届けします(笑。


11分、キャンベルからの縦パスを受けたファンペルシ
素早いターンでDFを抜き去りゴールに突進。そのまま
シュートを放ち、GKのまずい守備も手伝ってアーセナル
先制。
21分にセスクのパスに抜け出して、41分にもFKを直接
アンリが決めてアーセナルは前半だけで3得点。
一方のウィガンは28分にFKのクロスにこぼれ球に反応した
カマラ、41分にはブラードが右サイドからキャンベルを
外して豪快なシュートを決めて2得点。1点のリードを
許して前半終了。


後半はお互いに好機を作れずに時間が進み、終盤から
ウィガンが押し込んでチャンスを作るも決められず。
前半のスコアがそのまま試合結果になった。


ウィガンの試合は初めて観たのですが、強い! この
試合は残念ながら負けましたが、アーセナル相手に
この結果は恥じる事はないでしょう。
特にFWのロバーツは圧巻。重戦車のごとくパワー溢れる
プレーでキャンベルも手を焼く場面もありました。
日向君の「強引なドリブル」実写版(笑。
昨季クリスタルパレスの「A.J」アンドリュー ジョンソン
がやってのけたようなプレーを期待したいです。
アーセナルは…やっぱりアンリでした。