FIORENTINA 3-1 MILAN(STADIO ARTEMIO FRANCHI)

(F)TONI 9' 86' JORGENSEN 46'
(M)GILARDINO 24'
ヴィオラさんGJ!
試合開始早々にトニが難しいヘディングシュートを
決めてフィオレンティーナが先制。ミラン
ジラルディーノの得点で1度は追い着くものの、後半
の立ち上がりをまたも突かれてネスタのクリアミスを
ヨルゲンセンに押し込まれ、終了間際にもトニに
ダメを押された。
これでフィオレンティーナミランに勝ち点で並び2位。
ミランは先に試合を終えていたユヴェントスにまたも
勝ち点差を拡げられた。


ミランにとっては85分頃のジラルディーノのゴールが
ファウル(?)の判定で認められず、直後にトニに
3点目を奪われるという運のない結果になりました。
試合を通じてミランが押していたのですが、1点目は
マルディーニがトニを見失い、2点目はネスタがクリア
し切れずといった具合に要所でミスが出たのも事実
でした。
一方のヴィオラはトニがきちんと決めるべきところで
決めたのが大きかったです。1点目はフリーだったとは
言え、ファーに流れながら逆サイドに押し込む難しい
ヘディング。得点した試合は負けないという神話を
継続させました。


余談ですが、フィオーレはスパッツが見えすぎでしたね(笑。
日本だとゲームパンツと違う色のスパッツは見えては
ならないんですが*1、注意がなかったという事は、世界共通の
ルールではないんですかね?

*1:ヴィオラのユニフォームは紫で、フィオーレのスパッツは白だった