MANCHESTER UNITED 1-1 EVERTON(OLD TRAFFORD)

(M)GIGGS 15'
(E)Mc FARDEN 8'
CLでは敗退したもののリーグで好調を維持する
ユナイテッドがホームにエヴァートンを迎えた一戦。


先制点はエヴァートン。左サイドからドリブルで
持ち上がったマクファーデンがニアサイドに強烈な
シュート。ファンデルサールの脇を破ってゴールに
決まる。
対するユナイテッドもすぐに反撃。15分、中盤
深い位置からスコールズがDFの裏を突くロングボール。
走り込んだギグスがワンタッチでこれを決めて
同点に追い着く。
その後はホームのユナイテッドが攻め、エヴァートン
がカウンターで応戦する展開に。しかしユナイテッドは
決め手を欠き追加点を奪えずにドロー。ホームで
痛い勝ち点を落とした。




エヴァートンは同点に追い着かれた後は、かなりの
人数をかけてゴール前を固め、カウンターで応戦
しましたが、怪我人が多く、なかなかゴール前まで
至る攻撃を組み立てる事は出来ませんでした。
守備陣は元々しっかり守れる陣容が揃っているだけに
善戦した結果だと思います。マクファーデンは
以前にも観た事があったと思いますが、ドリブルで
仕掛ける事が出来る良い印象でした。


一方のユナイテッドは、中央からの攻撃に偏重する
傾向があるようです。v.ニステルローイは欠場でしたが、
代わりのサアも十分に空中戦で競り勝てる選手ですので
もっとサイドからのクロスがあっても良かったと
思います。ベッカムが去った後、G.ネヴィルはいいクロス
を供給しているので、ギグスも中に入り過ぎる事なく
ある程度はサイドに張ったポジショニングが欲しい
ところです。ゴールシーンの駆け上がりは素晴らしい
ものでしたが。