天皇杯なんて更新してる場合じゃなかったです。
こちらが大きく動いておりました。


楢崎、怒りの越年 なぜ2年連続大幅ダウン(中スポ)
まあダウン自体は本人も止むを得ないとは思っている
みたいですね。確かに1000万ダウンは厳しいかな。
フロントは一部、超高額給料体系を見直そうとしてる
のかも知れません。
楢崎は開幕戦の「それは止めてくれ」というシュートを
後逸したり、FC東京戦で今野のクロスをキャッチミス
してゴールに入れたりとパフォーマンスは悪かった
ですよね。もちろん、他の場面では何度もピンチを
救っていますが、そういった悪い場面ばかりが印象に
残って査定に響いているのかも知れません。


で、


またフロントご乱心キタ━━(゚∀゚)━━━ !!!


上田TD解任。また素人連中で金使って外国人に頼った
サッカーやりますか?
ネルシーニョ解任はTDより上の権限で行われたというのが
サポの間でのおおよその見方ですが、「今季は若手育成で
行く」と言ったのに藤田獲得したのにしてもしかり。
いい若手選手を連れてきたのはTDらの仕事で、強権発動
させたのが福島常務取締役じゃないかと思ってます。
つまり、


小宮、小川に続く悪の権化は福島


という事かと。もちろん上田TDの仕事に100%満足してた
わけではないですけどね。
これじゃフェルホーセンも1年でサヨナラだな…。来季は
中位くらいに立て直して、2、3年後に上位を目指すという
ベルデニックのようなしっかりとした計画でやって欲しい
ですが、中位じゃクビにするな。…多分。


中村、気持ちは納得(中スポ)
よく言った!
わずかでも増えてる事を感謝して欲しいものです。
あなたが戦うべきは相手チームですよと。
もちろん要求があれば通すべきですが、今回の提示
内容は文句言えないと思いますし。


鄭容臺横浜FCに移籍。
緊急でバックやってくれたりもしましたね。その
ユーティリティは残しつつ、勝負できるところも
見せて頑張って下さい。