移籍関連ニュース(J's GOAL)

一件一件拾っていくのが大変なので上記リンク参照頂いて
気になったものをJ1中心に。


・鹿島
地球一の監督招聘。誰かセットで連れて来ないですかね。


・浦和
ワシントンに続いて黒部、相馬も獲得。相馬は出場機会
あるんでしょうかね? アレックス放出はないと思うのですが。
と言うか平川使わないクレッ!!( ゜Д゜)ウチの中谷と
トレードでもいいですので。


・大宮
ずっと借りていた森田を完全移籍で獲得。G大阪から吉原も
獲って日本人FWの枚数を揃えました。噂ではマルティネスが
来るとの事ですが…?
中盤も佐伯を獲って手堅い補強を進めている模様。


・千葉
今のところ新加入は高校生だけですが、ユースからの昇格は
ないんでしょうか?


FC東京
徳永の加入。これにつきますが、加地との兼ね合いが…。


・川崎
原田は元名古屋の選手。頑張って欲しいですが、少しは
線が太くなったでしょうか?
米山、井川とCBを補強しているのが目につきます。


横浜FM
ハーフナーマイクはディドの息子なんでしたっけ?
何故名古屋に紹介してくれないんだ…と言うか何故横浜で
コーチやってるんだ?(笑


甲府
今のところ数自体が少ないですね。堀井は札幌がJ1に
いた頃に見た記憶があります。


・新潟
田中亜土夢。強化指定か何かで既に昨季から合流していて
試合に出ているのも見ましたが、面白い選手でした。
長い目で育ててあげて欲しいです。


・清水
ローン中だった西部を完全移籍で獲得。大学、高校生は
ちょっと分からないので…。


・磐田
昨季に比べると今のところ地味な補強。ベースは出来ている
という判断でしょうか。ここは監督が補強にも意見できる
イングランドのマネージャー的なシステムらしいですが?


・名古屋
片山、阿部がレフティー、竹内と青山(確か)はCB。和田と
金がボランチ。同じポジションに2人ずつ獲ってるんですが、
ボランチ以外は的確な補強です。ボランチは人数過多を
どう消化するか。未だ噂も聞かない外国人枠も2つ空いたまま。


・京都
G大阪からローンの児玉は将来有望らしいです。
放出に手島、辻本のWユース組が。当時手島結構好きだった
んですが、今のプレーはどうなんでしょうか。ガンバは
守備が脆いとは言え宮本、シジクレイはほぼ当確で残り1枠の
争いに勝てるか。


G大阪
大黒の穴埋めとして播戸を獲得。外国人FWはマグノアウベス
噂されてますが? 社長の新年の挨拶で補強は順調に進めて
いるという発言があったので噂に上がる有力選手がみんな
来たらとんでもない事になります(笑。
アレックス(浦和)、加地(FC東京)、明神(柏)、
マグノアウベス(大分)etc.
加地は徳永加入、マグノアウベスは大分の資金難(高松残留で
より可能性アップ?)と2人はあるんじゃないかと思います。
ユースは相変わらず質が高いみたいで6人も昇格。


C大阪
柿谷ですね。今年は。もの凄くうまいらしいです。見た事は
ありません(笑。森島は確か長身FWでしたね。


・広島
何と言ってもウェズレイです。どの程度やれるのか楽しみ
です。不調ではあったし、不平を言ったのはあったけど
解雇はやり過ぎだと思っていたので。
河野も名古屋から。また清商に申し訳ない事をしてる訳です。
この河野と木寺2人のGKを獲得。


・福岡
放出組に元名古屋の喜名はじめ知った選手がいますが加入選手は
分かりません。このチームは財力ある方でしたかね?


・大分
名前のある大学、高校の選手について知りませんが、
うまくて有名というのでなければ目立った補強はない事に
なります。高松の引き留めには成功したので、後は
マグノアウベスですが…?
シャムスカなら或いは千葉のように誰かに頼ったサッカー
をやらなくてもそこそこ結果を出せそうな感もあります。


・仙台
ボルジェス、ロペスは良い選手らしいです。早いうちに
フィットすれば昇格も見えてくる…でしょうけど、もしかして
監督決まってないんでしょうかw


・柏
薩川、増田切っちゃって本当にいいんでしょうか? 薩川は
他に引き取り手あればまだいけると思いますけどね。
それより噂の段階ですが他所から狙われている選手があまりに
多いのでカワイソス(´・ω・`)状態です。
波戸、土屋(共に大宮)、永田(新潟?)平山(横浜FM)、
明神(G大阪)、大野(東京V)、矢野(新潟)…。
それもあってか必死でローン選手呼び戻してますけどね。


・東京V
ラモスが、都並やら柱谷哲を呼んだりするのは完全にブラジル流
ですね。ネタ扱いされてるようですが(笑。
飯尾が帰ってきたのはいいですが、監督自ら観に行くという
外国人探しが大きな鍵でしょう。山田あたり更新してないみたい
ですし、とりあえず頭数だけでも揃えておかないとリーグとACL
並行は出来ないですよ。ただでさえJ2は強行日程ですから。