JUVENTUS 2-1 EMPOLI(STADIO DELLE ALPI)

(J)CANNAVARO 17' 77'
(E)ALMIRON 3'
ユヴェントスのメンバーは以下の通り。

      DEL PIERO      TREZEGUET
    (GIANNICHEDDA)

    MUTU                CAMORANESI
(ZALAYETA)
         VIEIRA     EMERSON

BALZARETTI CANNAVARO THURAM ZAMBROTTA
(ZEBINA)
               BUFFON

ネドヴェド咽頭炎イブラヒモヴィッチが出場停止で欠場。


試合開始3分、ゴール前でFKを得たエンポリが1度流してから
アルミロンが強烈なミドルシュートを決めて貴重な先制点を
挙げる。
しかし17分、右FKカモラネージのクロスにカンナヴァーロ
難しい体勢でのヘディングシュートを決めてユヴェントス
即座に同点に追い着く。
エンポリはDFラインを深い位置まで下げてリガノにロング
ボールを当てるカウンターに終始したのでなかなかスコアが
動かない。
そんな展開を動かしたのがまたもカンナヴァーロ。77分に
左CKからDFに競り勝ってヘディングゴールを奪い自身初となる
ドッピエッタ。苦しい試合で貴重な勝ち点3をもたらした。


カンナヴァーロ神!!


マンチェスターユナイテッドファーディナンドと甲乙
つけ難い活躍ぶりでした。初のドッピエッタとの事でAuguri !
正確なクロス上げたカモラネージもGJ !
まぁそれは嬉しいんですが、最近とにかく点が入らない。
前節キエーヴォ、前々節レッジーナと引いてくる相手に
先制点を許して苦戦しました。相手が引いたときは遠目から
シュートと良く言われますが、その通りだし、アーリークロス
でも良いと思います。トレゼゲはボールがどこにあっても
パスが来ればシュートを狙える体勢でいますから、どんどん
狙って見てもいいと思うんですよね。これが出来ないから
最近トレゼゲがずっと消えたままで終わってしまうんであって、
必ずしも引いてきたFW(アレックス、ズラタン)ばかり使う
必要はないと思います。
バルザレッティは攻撃意欲が高くて良かったです。自分と
同サイドにボールがある時、どんどん駆け上がる選手、好きです。
疲れた様子もなかったし、動きも良かったから交代させなくても
良かったですけどね。


アレックスはクロスバーに2本。…運がなかったですね。

BUFFON        6
ZAMBROTTA     7
THURAM        6.5
CANNAVARO     8
BALZARETTI    6.5
(ZEBINA       6)
CAMORANESI    6.5
EMERSON       6
VIEIRA        6
MUTU          6
(ZALAYETA     6)
TREZEGUET     5.5
DEL PIERO     6.5
(GIANNICHEDDA s.v)
※採点は筆者の独断です