MILAN 1-1 SAMPDORIA(STADIO GIUSEPPE MEAZZA)

(M)SHEVCHENKO(r)13'
(S)GASBARRONI 36'
サンプドリアがアウェイで勝ち点1をゲット。ミラン
PKをもらって幸先良くスタートしたもののシュートが
少なく、交代で入った選手(ジラルディーノカフー
ヤンクロフスキ)が機能せずに終わった事も痛かった。


サンプドリアは怪我、出場停止で多くの選手を欠く上、
序盤でバッツァーニが負傷退場。展開としては苦しかった
ヂダのまずい守備も手伝ってガスバッローニの同点弾で
引き分けに持ち込めた。


以前から気になっていたのですが、ミランマルディーニ
不在時はキャプテンマークをシェヴァが巻いてるんですよね。
調べてみると確かに今いるメンバーでは出場試合が1番多い。
ガットゥーゾとはあまり変わらないのですが、随分長い事
いるんだなぁと実感しました。
ちなみにイタリアでは年齢に関係なくそのチームでキャップ数が
多い選手が巻く事が多いです。