名古屋 0-0 鹿島(豊田スタジアム)

名古屋のメンバーは以下の通り。

   玉田 杉本
      (須藤)

本田  金   吉村 中村

阿部 古賀  秋田 大森
(有村)
        川島

金が後半早々に退場しましたが、10人になってもカウンター
から良い攻撃が出来ていたと思います。前半の人数が揃って
いるうちにSBのクロスオーバーなどで厚みのある攻撃が
見たかったところです。


玉田はちょっと審判に文句言い過ぎ、と言うかファウルを
もらう事よりも踏ん張って抜け出す事を考えて欲しいです。
しかし、キープ力はさすがで、もっと早いサポートが出来れば
チャンスも増えるでしょう。1対1、PKは決めたかったところです。
中盤の穴埋めで出てきた須藤は飛び出してポストに当たる
シュートを放つなど積極的な動きが見られました。PKを
外した玉田の肩を叩いたり、ファウルで倒した相手と握手
したりと人間的にも良い選手みたいです。顔だけ見ると生意気なのに
後は阿部がしっかりとしたキックが出来るのは確定したので、
これからも使って行って欲しいです。本田のパフォーマンスを
見ていると、開幕戦で頑張った片山も使って上げて欲しいですし、
良い若手選手が多くて楽しみです。


鹿島は内田というSBが良かったですね。名古屋の左SBは阿部に
しろ、途中やった本田にしろ本職でないので、抜かれない間合いを
重視し過ぎてクロスをバンバン上げられてました。しかも
その質が良かったです。

川島 6(もっとキックの精度上げてね)
大森 6
秋田 6
古賀 6.5
阿部 6
(有村 5)(何でまた自陣で危ないプレーを…)
中村 6
吉村 6
金  5
本田 5.5
杉本 6
(須藤 6)
玉田 6