QF 2nd Leg JUVENTUS 0-0(Agg0-2) ARSENAL(STADIO DELLE ALPI)

アーセナルファンの皆さん、ベスト4進出おめでとうございます。


id:LittlePiggy:20060406さんによると、ベンゲルは攻撃に
多少の不満があったようですが、良い試合をしたと思います。
元々筆者が守備サッカーにも理解を示そうとする立場なので
そう思うのかも知れませんが、得点の必要がない以上、失点
しなかった事はベストな内容だったとも言えます。


イタリア好きな人間なので、この先はミランと、タッキナルディ
がいるヴィジャレアルを応援しますが、決勝がアーセナル
バルサになった時はアーセナルを応援したいと思います。
まぁどの試合も応援以前にサッカーファンとしてを楽しみたいと
思いますけどね。





さて、ユーヴェなんですが、チキン野郎カペッロのせいで
敗退したと言っても過言ではないです。


0-0って1番最悪やん! 何故攻めない?!


もうね、理解不能ですよ。えぇ。
1点取られたら事実上終わり、というのは分かりますよ。だから
スタートはバランスを考えていつもの4−4−2で行くのも良い
でしょう。
ただ、前半無得点だった時点で後半頭から攻撃オプション増やす
べきなんじゃないのかと。キエッリーニからバルザレッティ
なんてSB同士の交代しとる場合か( ゜Д゜)ゴルァ!!
サラジェータにしてもムトゥに替えたのは良いとしても、その
ままMFの位置で使えば活きないですよ…。
終いには3枚目の交代使わないし。昨季名古屋グランパス
この消極采配にどれだけ文句言ってきた事か。公式戦2試合
以上無得点なんだから、スタメンの選手を信じるよりも、
ベンチの選手で何かを変える方がずっと効果的でしょ。
まだ攻撃オプションのオリヴェラが残ってたのに、何故
使わないんでしょうか? ずっと使ってないから連携が、
とか言ってる場合でもない。どんな形でも良いから得点の
可能性を増やすために何か手を打って欲しかったです。


第一あの能無しロングボール放り込みは何なんでしょう?
いくらフランスとスウェーデンの代表FWとは言え、角度も
つけない縦パス放り込み続けるだけの攻撃なら、名古屋の
CBでも抑えられるますよ。


そして全体の動きの悪さ。あのエメルソンでさえ殆ど動けて
いなかったところを見ると、本当に選手の疲労が限界超えて
るんじゃないかと思います。
かと言って、コンディションが良ければ勝てたなどと野暮な
事を言うつもりはなくて、そういった管理も含めて負けたの
だと、より強く思うわけです。だから、


これからはターンオーバーしろ!


残るはリーグ戦だけ。2位ミランもCLに照準合わせるでしょう
から優位は変わりませんが、何と言っても最下位トレヴィーゾ
にスコアレスですから、少しでもコンディションを回復させて
勝ち点を稼がないと。
まあ就任以来(もうすぐ)2年間ずっとリーグで1位を保っている
のは素晴らしいですけどね。ただ、必要な手は打ってくれと。
ターンオーバー。これに尽きます。


ネドヴェドさんは頭冷やして下さい。
'03-'04CL、彼の活躍で勝ちあがれただけに、その功労者が決勝に
サスペンションで出られなかったという悲しい事実を踏まえて、
ネドヴェドのためにビッグイヤーを!」とサポーターも
意気込んでいたのに、自らの手で放棄してしまうような退場。
あれは疲れていた周りのために、元気な自分が奮起したとは
言えない、ただ冷静さを欠いたプレーでした。


ワールドカップ優勝を手みやげにリッピが戻ってきてくれないかなぁ…。
攻撃サッカーが観たいと言うよりも、勝つために最善を尽くす
監督が良いです。守備的でも勝ってくれれば良いけど、得点
しないといけない時に攻撃出来ない監督はダメです。
つまらなくても勝てれば文句ないですが、


つまらない上に勝てない


なんてただのクズですから。


BUFFON 7.5
ZAMBROTTA 6.5
KOVAC 5
CANNAVARO 5
CHIELLINI 5
(BALZARETTI 5)
MUTU 4
(ZALAYETA 4.5)
EMERSON 5
GIANNICHEDDA 6.5
NEDVED 4
TREZEGUET 5
IBRAHIMOVIC 4.5

All.CAPPELLO 4


ブッフォンは相変わらず神、ザンブロッタ、ジャンニケッダも
最後まで頑張ってくれました。
不安定過ぎるコヴァチはもうダメっぽい。これは来季トゥドル
戻さないと。テュラムもターンオーバーが必要でしょうし、
スタメンで出られる機会も増えるでしょうから。
カペッロにその気があればですが。