ITALIA 4-1 DEUTSCHLAND(STADIO ARTEMIO FRANCHI)

( I )GILARDINO 4' TONI 7' DE ROSSI 39' DEL PIERO 57'
(D)HUHT
イタリアとドイツの親善試合。イタリアのメンバーは以下の通り。

                  TONI
       DEL PIERO        GILARDINO
      (IAQUINTA)       (PERROTTA)

         DE ROSSI      CAMORANESI
                       (PASQUAL)
                  PIRLO
                 (BARONE)

   GROSSO   CANNAVARO    NESTA     ZACCARD
                      (MATERAZZI)

                  BUFFON

結果は分かっていたので、まったりと観ました。と言うか
試合日からひと月も経ってるんですよね。それはまだ許せても、
声入れてるのもひと月前みたいな会話内容で、

作ったらすぐ放送しろよ!

という感じです。民放は*1基本的に、スポーツに対して真剣に
取り組んでませんよね。J SPORTSを見習えと。


試合はイタリアファンとしては楽しめました。
愛着のあるドイツが不甲斐なかったせいで、風間さんは愚痴
ばかりでイタリアにも八つ当たり解説してましたが、内容
悪くて4点も取れるか、っていう。いや、それよりそんな
チームに4点取られるチームはどうなの? っていう。
まぁパスミスが多かったのは事実ですけど。



*1:この試合はフジ739