JUVENTUS 1-1 LAZIO(STADIO DELLE ALPI)

(J)TREZEGUET 87'
(L)ROCCHI 29'


ズラタン故郷へ帰れ!


最後のどフリーでゴールまでの距離3mの所から1対1でシュート
決められない選手なんて要らねぇんだよ!( ゜Д゜)ゴルァ!!
3分前にトレゼゲがあんな難しいアウトサイドのシュート
決めてるのにさぁ○| ̄|_


ユヴェントスのメンバーは以下の通り。

    IBRAHIMOVIC     TREZEGUET

  NEDVED                     MUTU
                         (DEL PIERO)
         VIEIRA     EMERSON
                    (BLASI)

ZAMBROTTA CANNAVARO   THURAM  ZEBINA
                            (BALZARETTI)
               ABBIATI

Dis:BUFFON CHIELLINI KOVAC ZALAYETA

ユヴェントスブッフォンが試合前の練習中に負傷。
カモラネージは前節の暴力行為にて2試合出場停止中。


試合はユヴェントスが好調なスタートを見せる。
12分、エメルソンの縦パスをトレゼゲが振り向き様に
シュートを放つがペルッツィがわずかに触れてセーブ。
さらにそのCKからヴィエラがヘディングシュートを放つが
クロスバーに嫌われてゴールならず。
19分にはカウンターからネドヴェドが持ち上がり、
イブラヒモヴィッチにパス。イブラヒモヴィッチ
切り替えして左足でシュートを狙うが、これもペルッツィ
がセーブ。
ユヴェントスがチャンスに決められないでいるとラツィオ
29分、縦パスを受けたパンデフが右サイドを抜け出し、
グラウンダーのクロス。これをロッキが決めてラツィオ
先制。
34分にもCKの流れから、こぼれ球をダボがミドルシュート
放ちゴールに決まったかに見えたが、オフサイドポジション
にいたラツィオの選手がボールに触ったと判定されノーゴール。
これに猛抗議したダボが退場。
40分、ユヴェントスはCKから再びヴィエラがヘディング
シュート。これは右に外れる。
42分にもヴィエラのパスを受けたネドヴェドがシュートを
放つが右へ外れる。


後半に入ってユヴェントスはムトゥに代えてデルピエーロ
投入して中盤でボールのアクセントをつけ始める。
後半ほとんどをラツィオ陣内で進めるもゴールを奪えず、
終盤の87分、ヴィエラネドヴェドのパス交換からネドヴェド
がDFラインの裏に抜け出し、最後はトレゼゲに落とした
ボールをトレゼゲがDFと競りながら右足のアウトサイドで
決めて同点。
追加タイムにはペナルティエリアからネドヴェドが狙うが
これもペルッツィがセーブ。
その後には、オフサイドトラップに失敗したラツィオDFの
裏へ抜け出たイブラヒモヴィッチがGKと1対1のチャンスを
迎えるが右へ外し、試合終了。ユヴェントスは公式戦7試合
勝ちなしとなった。


――――
ズラタン本っっっ当に使えねeeeeeeeeee( ゜Д゜)!!
ゼビナもことごとく相手にパスするし。何でゼビナなんて
使うんだよカペッロ( ゜Д゜)ゴルァ!! 最初からバルザレッティ
使えよ。ゼビナ使っていつも途中交代って交代枠の無駄遣い
すなよ!


後半はネドヴェドがとにかくボールを受けてゴール前に
ボールを送ったのと、アレックスがリズムを変えた事で
攻勢には出ましたが、相手が1人少ない上での事ですからね…。
ヴィエラは終盤仕事が攻撃だけになってシーズン序盤の
ような飛び出しが見られて良かったです。


勝ったミランとの勝ち点差は3。ユーヴェ次はアウェイでシエナ戦。
得意な相手にアレックススタメンで使ってくださいよ?カペッロ
さん。

ABBIATI     5
ZEBINA      4
(BALZARETTI 6)
THURAM      5.5
CANNAVARO   5
ZAMBROTTA   5.5
MUTU        5
(DEL PIERO  6)
EMERSON     5
(BLASI      5)
VIEIRA      6
NEDVED      6
TREZGUET    6.5
IBRAHIMOVIC 4