SF ARSENAL 1-0 VILLARREAL(HIGHBURY STDIUM)

(A)TOURE 41'
アーセナルが今までと同じように、固いサッカーをやって勝利を
挙げました。
得点はセットプレーの流れから、アンリ、フレブとつながって
トゥレがグラウンダーのクロスに合わせたもの。前半はアーセナル
がカウンターからの速い攻撃を中心に攻勢に出て、後半はヴィジャ
レアルが持たされて、アーセナルもカウンター出来ずという
展開でした。


審判のミスジャッジがたくさんあったように思いましたが(笑、
ホームのアーセナルは、予定通りの試合運びだったのでは
ないかと思います。
スカパー!中継の実況、解説の人は、「アーセナルはもう1点」
「ヴィジャレアルはこのまま時間使えば」と言っていましたが、
どうでしょう? 一般的に考えれば、ホームで試合を残しての
アウェイ1点差負けは御の字ですが、連続無失点試合記録更新中の
相手に、次戦ホームだからと言って必ず得点出来る保障はない
わけで。長くても残り10分くらいのところから得点維持を考えた
としても、後半半ばからそんな事を考えていたでしょうか?


ヴィジャレアルサポーターの方は「一緒にするな」と言われる
かも知れませんが、ユヴェントスのように、2nd Leg、結局
ヴィジャレアルは得点出来ずに終わる気がしています…。
多分アーセナルも、守備に自信を持っているでしょうし、何より
2nd Legで必ず攻めて来る相手に対しカウンター成功率も上がる
でしょうから、アーセナルが勝ち抜けにぐっと近づいたと思います。
それくらいヴィジャレアルの攻撃は手詰まりでした。


あと、まさかリスが出るとは思いませんでした(笑。鳥はたまに
ありますけど、リスはねぇ(笑。

ハイバリーでヨーロッパの舞台最後だから出てきたんでしょうか

ってw