SIENA 0-3 JUVENTUS(STADIO ARTEMIO FRANCHI)

(J)VIEIRA 3' TREZEGUET 6' MUTU 8'


圧倒的じゃないか、我が軍は


というわけで久々の快勝。余裕で試合を観られました。
ユヴェントスのメンバーは以下の通り。

           DEL PIERO  TREZEGUET
         (IBRAHIMOVIC)

     NEDVED                      MUTU
                               (ZEBINA)
              VIEIRA   EMERSON
         (GIANNICHEDDA)

    ZAMBROTTA CANNAVARO KOVAC BALZARETTI

                   BUFFON

dis:ABBIATI THURAM BLASI ZALAYETA

カモラネージが出場停止最後の消化で欠場。
3分、左CKネドヴェドのクロスにヴィエラがヘディングで
合わせてユヴェントスが先制。
6分にはネドヴェドがドリブルで持ち込み、デルピエーロ
潰れたこぼれ球をトレゼゲが冷静にコースを突いたシュートを
決めて追加点。
さらに8分にシエナのCKのカウンターからデルピエーロ
ヴィエラとつながり、GKを引き出したところでムトゥにパス。
ムトゥがこれを無人のゴールに流し込んで3点目。試合を8分
で決めた。


――――
まずは、ヴィエラが久々に良い動きでした。それでもシーズン
序盤に比べてだいぶ運動量が落ちているのですが、ここぞ、と
いう時のオーバーラップは見られました。1ゴール1アシストで
気分が乗ってくれればいいのですが(これ重要)。
トレゼゲ、ムトゥのシュートは共にコースがかなり限定されて
いた中でのゴールだったので、これもまた素晴らしい仕事でした。
これらが決まっていたのとそうでないのとでは、また試合展開も
変わっていた事でしょう。キエーザのFKがクロスバーにヒット
した事を考えても、この試合は流れがユーヴェにあったと思います。

BUFFON        6.5
BALZARETTI    6
KOVAC         6
CANNAVARO     6
ZAMBROTTA     6
MUTU          6.5
(ZEBINA       6)
EMERSON       6
(GIANNICHEDDA 6)
VIEIRA        7
NEDVED        6.5
TREZEGUET     6.5
DEL PIERO     6
(IBRAHIMOVIC  s.v)

それにしても鉄人八塚さんの強烈なズラタン推しは止めて欲しい
です…。聞いていて嫌になる。この放送は現地音声があまりよく
なくて、そちらは聞き難かったし。
頼みますよ、ズラタンは不調でなくてこれがデフォルトですよ。
昨季の16ゴルは素晴らしいけど、その前のアヤックスでも点取れて
ないFWなんだから…。