各国代表メンバー発表

スペイン代表、常連2選手が落選(uefa.com)


モリエンテス落選かよ!


リヴァプールであまり使われてないんでしたっけ? 結果論ですが、
モナコに残れればそうした方が良かったかも知れませんね。


それにしてもFW少ないですよねぇ。レジェスをFWとして考えれば
足りるんでしょうか。
逆にセンターハーフ多すぎですよね。シャビ、シャビ アロンソ
アルベルダ、セスク ファブレガス、イニエスタ。8人中5人が
センター。サイドはホアキンとルイス ガルシア(とレジェス)だけ。
怪我なら代えが利きますが、不調だったらまずいですよ、これは。




フンテラール、オランダ代表を外れる(uefa.com)
フンテラールはリーグで30何点取ってるんですよね。それでも
選ばれないとなると、もはや選ばれる術がないようにも思えますね。
プレミア組のファンニステルローイファンペルシは必ずしも
リーグで結果を出したとは言えず、フンテラールは「名前負け」
したとしか言いようがないです。
第一同じチームのバベルに負けたというのは、本人にとって
やり切れないでしょう。