MILAN 2-1 ROMA(STADIO GIUSEPPE MEAZZA)

(M)KAKA 5'(r) AMOROSO 89'(r)
(R)MEXES 34'
ミランはユーヴェ、ローマはフィオレンティーナに逆転
するために勝ち点3が必要な状況での一戦。


4分、ミランジラルディーノが得たPKをカカが落ち着いて
決めて先制する。
しかしローマも33分にFKからメクセスが決めて同点に
追い着き、さらにベンチスタートだったトッティを入れて
逆転を目指す。
前半はそのまま終えたが、後半に入ってミランがボール
ポゼッションを高めてローマのペースを崩し、試合を
支配する。
87分にはローマのゴールキックピルロがクリアミスして
タッデイがヂダと1対1になるピンチがあったもののヂダ
これを凌ぎ、逆に89分にガットゥーゾのクロスが入った
ところで再びジラルディーノが倒されPKを獲得。途中交代で
入っていたアモローゾがこれを決めて移籍後初ゴール。
ミランが土壇場で試合を決めた。


――――
ミランは勝ったものの、結局ユーヴェが勝ったために逆転
ならず(暫定)。ローマは最低条件の勝利を挙げる事が
出来ずにUEFAカップ圏内に留まる事になりました。


正直2つもPKが与えられるのはどうかと思いましたけどね…。*1

*1:2つ目はファウルだったと思いますが1つ目は…? あとPA内でのネスタのファウル「っぽい」のとハンド「っぽい」のがスルーされたのも…?