DEUTSCHLAND 2-2 JAPAN(BAY ARENA)

(D)KLOSE 76' SCHWEINSTEIGER 80'
(J)高原 57' 65'
日本代表に興味がないとは言え、W杯本番が来るとどの程度まで
仕上がったか気になって試合を観るのですが、良い試合だと
思ったんですがねぇ。途中までは。


前半は柳沢、高原がダイレクトでボールをはたいて良いリズムを
作っていたのですが、後半は立ち上がりからドイツのペースに。
しかし56分、ドイツのCKをはね返して始まったカウンター、
柳沢がヘディングでつないだボールを中村がキープ。中村が
再びパス柳沢にパスし、柳沢はこれをダイレクトで高原へ。
抜け出してGKと1対1になった高原は落ち着いてこれを決めて
日本が先制。
さらに65分、右サイド駒野からパスを受けた高原がターンで
バラック、ノヴォトニーの2人をかわしシュート。逆サイドに
決まり追加点。
ドイツは76分、80分とセットプレーからゴールを決めて何とか
引き分けに追い着いた。


――――
角澤アナの

世界最高のGKから得点を〜

の件は (゜Д゜)ポカーン でしたが(苦笑、それでも高原は
よく決めましたね。さすが普段から相手にしてるだけの事は
あります。慣れがあったのでしょう。
ボランチのコンビも良かったと思います。色々なところで目にした
中田とDFラインの細かな修正の話。中田がバイタルエリア
カバーしてるシーンが多々見られました。
あとは中村の動きが悪かったのが目についたのと、空中戦での
ディフェンスでしょうね。前回のドイツ戦でも右CKから空中戦で
負けて失点、だった気が。


「日本にすしにされた」=サッカー・ドイツ代表に不安指摘−大衆紙(時事通信)


スシボンバー」にやられたんでこの見出しなんでしょうか?w
ともかく前も書いたとおりドイツは早々と敗退するでしょうね。