G大阪 5-1 烏合の衆(万博記念競技場)

(G)山口 36' 87' 二川 40' フェルナンジーニョ 61' 播戸 85'
(名)玉田 55'
烏合の衆は以下のとおり。

   玉田  杉本
      (津田)

   キム  山口

 本田  須藤  中村
(片山)(豊田)

 素人 スピラール 大森

     川島

J SPORTSで、前節の放送が明日なので(浦和戦は生中継含め24時間で3回もやったのに!)
観ていないのですが、久々に名古屋の試合を観て愕然としましたよ。
5点入れられてももう悔しくないんですよね。入るべくして入ったという感じで。

だから言ったでしょ? 中村、増川はダメだって

中村→いつものように消えていた。セットプレーは味方のいない所へボールを送る。
増川→バックラインで敵にパスして失点。

だから言ったでしょ? 3バックに1ボランチじゃダメだって

中盤スカスカでやられ放題。

だから言ったでしょ? セットプレーの守備はゾーンじゃなくマンマークでやれって

セットプレーから2失点。

だから言ったでしょ? セットプレーは玉田に蹴らせろって

中村、本田は全く味方に合わせられず。
玉田は直接FKをゴール。


そりゃ最後に頑張るのは選手ですから、今までにも散々走れと言ってきたわけですが、
選手がダメでも戦術や交代などの采配で何とか出来るところさえ修正出来ません。
今まで我慢してきたけど、やっぱり短気なので我慢できませんわ(笑。


セフ フェルホーセン辞任希望


いやね、何か形になりそうなものがあればいいんですよ。我慢しますよ。でも
この監督が作り上げたものが何もない。
名古屋サポはよく、ネルシーニョがぐだぐだにしていったからだとか、上田前TDが
めちゃくちゃなチームづくりしたからだなんて言ってますが、そうじゃない。
監督が適切な仕事をして、選手が頑張れば結果は出るんです。何も1年目で優勝しろと
言ってるわけじゃないですし、もう少しやり方があるだろうと。


解任するとお金かかるし、自分から辞めて下さい。公式戦16試合勝利なしなんて
素人が監督やっても1試合くらいまぐれでも勝てそうなものですよ。