ITALY 3-3 DENMARK

(I)POTENZA 15' PALLADINO 61' BIANCHI 90'
(D)WURTEZ 21' KAHENBERG 33' ANDREASEN 41'
U-21イタリア代表、メンバーは以下の通り。

       PALLADINO   PAZZINI
                  (BIANCHI)

DEFENDI                  FOGGIA
(ROSINA)SAMMARCO DONADEL

 CHIELLINI CANINI BOVO POTENZA

              CURCI

ユーヴェ所属のキエッリーニ、パッラディーノを中心に観ました。
U-21なのにオーバーエイジがあったり(22歳以上の選手がいる)、不思議な
感じもしましたが。
90分のイタリアのゴル以外全てセットプレーから(笑。
ただしイタリアがカウンターでロングボールを送って速く攻めるのに対し、
デンマークはショートパスをつないで攻めるという違ったタイプのチームで
楽しめました。


キエッリーニは昨季ユーヴェで観ていたよりプレーが(体が)硬くなくて、
安心して観ていられました。パッラディーノは1ゴール1アシスト。チームの
スタイルがそうなので、基本的には裏を狙うプレーが多かったですが、
ボールタッチは非凡なものを見せてくれました。将来に期待。


デンマークの方ではベントナーというFWが上手かったです。所属クラブは
アーセナルで、アーセナル情報に詳しいLittle Piggyさんのところ
よるとレンジャーズにローン移籍するかも知れないとの事。
アリャディエールじゃないですけど、試合に出られるチームに行ったほうがいい。
特にこのベントナー、大型の選手にもかかわらず、足元が巧みで、ステップも
細かく突破も出来る選手。1人で突破したシーンなどは解説の野々村さんをして、

これでゴール出来ればアンリですね

とまで。こんな選手がまだ18歳というから恐ろしい。高さは負けますが、
総合力では現時点でも

クラウチより上

ではないかと。それは言いすぎかも知れませんが、抜くのは間違いない。
アーセナルファンでもデンマークファンでもないですが、ベンゲルには大事に
育てていただきたいと思います。