READING 3-2 MIDDLESBROUGH(MADEJSKI STADIUM)

(R)KITSON 42' SIDWELL 44' LITA 56'
(M)DOWNING 12' YAKUBU 22'
クラブ創設135年目にして初のトップディヴィジョン昇格のレディング。ホームにボロを
迎えての一戦。


先制はボロ。12分にヤクブのクロスにダウニングが裏へ走りこんでボレーシュートを決める。
さらに22分、直接狙ったFKをGKがこぼしたところにヤクブがつめて2点差とする。
それでも自分たちのサッカーを続けたレディングは42分、ソルギヒョンのクロスにキットソンが
合わせて1点差。2分後に左サイドからマイナスのクロスにシドウェルが合わせて同点。
試合を振り出しにして前半を終える。
後半も丁寧にパスをつないで徹底してサイド突いたレディングは56分にソルギヒョンがクロス。
中で両チーム選手がもつれてこぼれ球をリタが決めて逆転。
前後半でそれぞれ1人ずつしかFWが機能しなかったボロは微妙な判定でヴィドゥーカのゴールが
取り消されてゴールならず。レディングが歴史的勝利を挙げた。


――――
レディングいいよいいよ〜


とにかくサイドアタックというのが良かったです。ソルギヒョンのドリブルも利いてましたねぇ。
ボールキャリアが簡単なフェイントを使って突破を試みるのも良かったです。難解なフェイント
でなくても、結構外せたりしますからね。


ボロは上述どおり、前半はヤクブ、後半はヴィドゥーカが頑張りましたが、逆のときに完全に
消えていたのがうまく回らなかった原因でしょう。マッカローネを入れても良かったと思います
けどね。
メンディエタが入ってからはボールが回り出しましたが、それでもFWに入るボールが少なかった。
ヴィドゥーカがゴールしたかに見えたシーンは難しい判定でしたが、オフサイドとされました。