名古屋 3-1 新潟(瑞穂陸上競技場)

(名)本田 17' ヨンセン 23' 津田 74'
(新)O.G. 36'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

   ヨンセン  杉本
        (山口)

      本田
 渡邊        中村
(津田)
    キム  藤田

  古賀 スピラール 大森

      楢崎

sub:川島、秋田、増川、須藤、片山
coach:フェルホーセン

吉村、玉田が依然として怪我による欠場。
17分、右サイド高い位置で相手DFからボールを奪った杉本が中へパス。
キムのシュートはブロックされるがこぼれ球が再び杉本の元へ。グラウンダーで
逆サイドまで通してフリーの本田が押し込んで名古屋が先制。
23分にも杉本が抜け出し、クロス。逆サイドで難しい体勢ながらヨンセン
ボレーシュートを決めて追加点。
36分にオウンゴールで失点するが、後半にも杉本のシュートのはね返りを
津田が押し込んだゴールで再度突き放し、名古屋が4試合ぶりの勝利を挙げた。


――――
杉本イイヨイイヨ〜。決定機で3度も外したけど(苦笑、アシストも3つ。
動き出しが良いからこその結果で、こういう仕事、先生は好きだぞ(笑。
あとヨンセンにゴールが生まれたのが良かったですね。ゴールが続かないと
「最初だけか」なんて言われかねないので。得点していない試合でもポストや
守備で貢献してますけどね。