MANCHESTER UNITED 2-0 LIVERPOOL(OLD TRAFFORD)

(M)SCHOLES 39' FERDINAND 65'
ユナイテッドは、C.ロナウドは足の怪我でベンチスタート。


39分、ギグスの左からのグラウンダークロスにスコールズが合わせるが、
前に出たGKレイナがブロック。こぼれたボールをスコールズが自ら押し込んで
ユナイテッドが先制。
65分、CKの流れからファーディナンドが浮き球を右足で切り返し、左足の
ボレーシュート。これがゴール左上に決まってユナイテッドが追加点。
このリードをそのまま守ったユナイテッドが勝利。リヴァプールはリズムを欠いた
試合となった。


――――
ユナイテッドは前線からの積極的なプレスが利いていました。そのために中盤で
ボールを奪うことができ、リヴァプールFWのカイトを完全に孤立させて攻撃させ
ませんでした。
逆にリヴァプールはボールをつなげないだけでなく、プレスが中途半端だったので
1度ボールを通されるとフリーになる選手が出てきて後手に回りました。
リヴァプールのベンチメンバーは見逃したんですが、サイドの選手いないのかなぁ?