WERDER BREMEN 3-1 BAYERN MUNCHEN(WESER STADION)

(BRE)DIEGO 11' WOME 34' LUCIO(O.G) 62'
(MUN)MAKAAY 37'
首位決戦ですが、思わぬ一方的展開に終わりました。


11分、フリンクスからのパスでうまくルシオと入れ替わったヂエゴがバーに
直撃して決まる強烈なシュートを放ちブレーメンが先制。
34分にはウォメがアウト回転のかかったシュートでFKを直接決めて追加点。
3分後にマカーイがゴールを決めてバイエルンが1点を返すが、62分にルシオ
オウンゴールで再び2点差に。バイエルンは終始攻撃の形が作れずに苦しんだ。
ブレーメンは勝利で首位をキープ。


――――
ブレーメンは後半頭に悪い時間帯がありましたが、それ以外は積極的な出足で
バイエルンを圧倒しました。フリンクスが利いてましたね。
一方のバイエルンは中盤でボールが落ち着かないので効果的なボールつなぎが
できず。ピサーロはボールを貰おうと懸命に動いていたんですが、この試合先発
したポドルスキが誤算。ほとんど消えたまま交代で下げられました。