名古屋について知っておきたい8のこと

事実

リーグにおける名古屋と浦和の対戦は

名古屋20勝 2分け 9勝浦和

である。

週末に行われる名古屋−浦和の一戦*1を前に、前回の対戦*2後に色々と言っていた浦和サポの方の
ために現状を知った上で観戦頂き、結果いかんに関係なく内容に文句を言わないで頂きたいと
思ってご用意しました。

1.DFラインが低いのは仕様です
2.バックパスが異常に多いのは仕様です
3.ファウルが多いのは仕様です
4.ほとんどの選手が攻撃のために走らないのは仕様です
5.右サイドの攻撃が停滞するのは仕様です
6.攻撃のアクセントになるキムジョンウは出場停止です
7.困ったときはロングボールを多用します
8.選手交代が遅いです

以上のことから、対戦相手としてスペクタクルな内容を期待するのはお止め下さい。
これらが積み重なった上での12位です。
それでも名古屋グランパスエイトをお楽しみになりたい方は

・現役A代表本田圭佑の無回転FK
・J屈指のスピードスター、杉本恵太の快足
・現役ノルウェー代表、フローデ ヨンセンの得点力、献身的なチェック、端麗な容姿
・世界レベルの豊田スタジアム
・J最高のマスコット、グランパスくん一家

でお楽しみ下さい。

*1:幣ブログを長く読んで下さっている方ならご存知の通り、勝手にダービーと位置づけてます

*2:4月に埼スタで行われた試合。名古屋がドン引きで0−0に持ち込んだ。先日浦和が川崎に引き分けるまで、バイエルンミュンヘンを含め今季埼スタで唯一負けなかったチームだった。