BARCELONA 2-0 WERDER BREMEN(CAMP NOU)

(BAR)RONALDINHO 13' GUDJOHNSEN 18'
グループリーグ勝ち抜けをかけての一戦。


先制はバルセロナ。13分にゴール前でロナウジーニョが得たFKを自ら決める。
ボールはジャンプした壁の下を通過して右隅に決まった。
続いて18分、左サイドのロナウジーニョからサイドチェンジのパスを受けた
ジュリが走りながらうまくトラップを受けて低いクロス。これにグジョンセン
合わせて追加点。
20分にはグジョンセンからジュリが受けてシュート。35分にもカウンターで
デコが力強く持ち上がってグジョンセンにパス。ゴール前からドリブルで突破して
放ったシュートがポストに当たり、再度ジュリにチャンスが来るが無人のゴール
にシュートを決められず。
前半はバルセロナのリードで終える。


後半、得点を取りに来るブレーメンはDFラインを高くするが、56分、逆に
ロナウジーニョロビングパスで抜け出したグジョンセンが1対1のチャンス。
しかしこれはGKヴィーゼがセーブ。
ブレーメンは58分、ヂエゴが正面からシュートを放ち、ゴール前でウーゴ アルメイダが
触ってコースが変わるもV.バルデスの正面に。
60分、イェンセンがファーサイドに送ったクロスをV.バルデスが見送ったところ
ボールはポストに。はね返りをウーゴ アルメイダが反応するが左へ外れる。
71分には再びイェンセンがミドルシュート。左へ。
80分にはバルセロナがカウンター。数的優位に立ってロナウジーニョがフリーの
ジュリにパスを送るも、ヴィーゼが飛び出してこれをクリア。
その後両チームにゴールは生まれずに試合終了。バルセロナが勝ち抜きを決めた。


――――
ブレーメンは見所になるようなシュートが少なかったので数字としては表れませんが、
ゴール前までは良い形で攻めあがるんですよね。ヂエゴを中心として。もう少しサイド
から崩す意識があると良かったんですが…。ウォメは何度か上がってましたが、右サイドが
少し弱かったか。
バルサは貫禄の勝利という感じ。個々の力で上回ったので組織としても勝利しました。
ブレーメンは他会場の結果、3位に。UEFAカップに回ることになりました。選手たちは
言われたくないでしょうが、抽選の運が悪かった…。