LIVERPOOL 0-1 MANCHESTER UNITED(ANFIELD STADIUM)

(M)O'SHEA 89'
同点で終わるかと思った90分すぎ、ユナイテッドは左サイドで
ギグスが倒されて得たFKをロナウドが低い弾道でシュート気味の
クロス。GKレイナがこぼしたボールをオシェイが蹴りこんで決勝点。
押され気味だったユナイテッドが貴重な勝ち点3を獲得した。


――――
今季は何故かリヴァプールの試合を観ることが多いですが、この
試合は意外にも攻撃的な試合内容でした。メンバーも素晴らしいので
いつもこのくらいできると良いですけどね。
ただ、他のチームに比べてFWに威力がないのか攻めても得点できない
試合が少なくない気がします。


ユナイテッドは終盤にスコールズが退場になったんですが、その後に
セットプレーから得点。強いチームというのはこういうものだと
実感しました。
80分すぎのクラウチの決定機を防いだファンデルサールをはじめ、
守勢になりながらも得点を許さなかったのは素晴らしいですが、
CLを勝ち上がるためには「押し返す」だけの力も見たいところ。


それにしてもリヴァプールのシソコ、ユナイテッドのヴィディッチ
別次元でした。悪い意味でw
シソコはパスミスを連発するし、ヴィディッチはベラミーにやられ放題
でしたね。