名古屋 2-0 千葉(瑞穂陸上競技場)

(名)キム 76' 本田 89'
J1開幕戦。名古屋のメンバーは以下のとおり。

     ヨンセン 杉本
         (渡邊)

  本田  キム  山口 中村
        藤田

    増川      大森
       スピラール
       (米山)

        楢崎

sub:櫛野、阿部、吉村、巻、玉田
coach:フェルホーセン

序盤こそ千葉の猛烈なプレスに苦しめられましたが、それでも
後半には昨季までは見られなかった激しいポジションチェンジなどで
攻撃にリズムが生まれ、高い位置でボールを奪った76分にキムが右サイド
から逆サイドへ決めて先制。さらに追加タイムにも千葉のバックパスを
追いかけた本田が、ボール処理にもたつくGK岡本からボールを奪ってゴール。
止めを刺しました。


――――
前半は千葉がプレスを基本に高い位置でのサッカーを展開。黒部の2本の決定機、
巻のポストに当たったシュートなど名古屋は劣勢でしたが、上述どおり、
ポジションチェンジがでてきた後半は千葉が疲れたのもあって優位に進められ
ました。
スピラールが負傷退場したのは痛かったですが、評判どおりのフィードを
見せた米山に頑張ってもらいましょう。

楢崎    7
大森    6
スピラール -
(米山   6.5)
増川    6
中村    5.5
藤田    6
本田    6.5
山口    6.5
キム    7
杉本    5
(渡邊   -)
ヨンセン  5

フェルホーセン 6

仕事速い人が上げてましたよ。ゴールシーン。