ナ杯 鹿島 2-1 名古屋(カシマスタジアム)

(鹿)増田 21' マルキーニョス 29'
(名)巻 78'
この試合も若手選手中心に臨んだ名古屋のメンバーは
以下のとおり。

    玉田  杉本
        (巻)

    本田  須藤
 阿部        津田
(片山)
      吉村
 
   金古    竹内
      吉田(青山)

      長谷川

終始ボールを支配してペースを握ったのは名古屋だったが、
トップチームで臨んだ鹿島が局面でレベルの違いを見せて
2得点を奪って勝利。
名古屋は相手GKのミスを突いて巻がゴールしたものの、パスを
つなぎながらゴール前での迫力なく終わった。


――――
内容は良かったと思いますが、残念ながら経験のなさが差と
して表れました。ただ走ってボールをもらう動きは出来て
いたのでそれは見ていて嬉しかったです。
あとは名古屋サポにボロクソに言われる中でも筆者は擁護
してきた(あまりしてないかな?w)吉村が良かったです。
ボールをさばく意識が高かったし、ミドルも2本。阿部も
良かった。
逆に絶望的に感じたのが右サイドをやっていた須藤と津田の
守備。津田はサイドの選手じゃないのである程度仕方ない
ですが、須藤はこれから先伸びるかどうか疑問です…。
相変わらずドタドタしていてパスミス多し。

長谷川 5
竹内  6
(青山  5.5)
吉田  6
金古  6
津田  5.5
吉村  6.5
阿部  6
(片山  5)
須藤  5
本田  6
杉本  6.5
(巻   7)
玉田  5

フェルホーセン 6