大宮 1-0 名古屋(駒場スタジアム)

(大)サーレス 26'
行ってきました、駒場。今節も訳あって指定席。


ジェレミウォーカー(多分)と談笑するギド ブッフバルト
(勝手に撮ってごめんなさい)。


名古屋のメンバーは以下のとおり。

  キム ヨンセン 杉本 山口
          (吉村)

  (埋められないスペース)


   阿部    藤田    中村
  (須藤)
 
      増川  大森  竹内
             (津田)
        櫛野

sub:長谷川、金古、吉田、巻
coach:フェルホーセン

試合は大宮が2ラインをコンパクトにしてうまく守って、
少ないチャンスをモノにして勝利しました。今季初勝利
おめでとう。ぜひ残留してね。


――――
試合終了後、しばらくは怒りに満ちていましたが、時間も
経ってユーヴェの勝ちゲームを見て収まりました(笑。
気になった点をいくつか。

ボランチが1枚だとなかなかDFからパスをもらえない
→左右に散らせない
・攻撃の選手が前掛かりすぎて攻守に渡ってアンバランス
→山口、キムどちらかはボールを受ける動きを
・須藤は使えない
→他に選手いないの?
・櫛野のキックは高校レベル
→要練習

上記のフォーメーションは思い切り皮肉を込めて敢えて
変な風に書いてますが、リーグ戦では毎試合2得点中で
攻撃に色気が出るのか、みんな前に行っちゃって誰もパスを
受けられる位置にいないのですよ。それでいて1ボランチ
藤田もマークされているとなれば放り込みしかなくなる。
これでは勝てません。前に張り付くなら横に移動してマークを
外す工夫とかしないとね、杉本君。本田がいないとドリブルで
仕掛ける選手もいないし(かろうじて津田)、攻め手がないですね。
ちなみに最後はすごかったです。

  キム ヨンセン 津田 山口
      
        藤田
             中村
        須藤

     増川 吉村 大森 

        櫛野

吉村をボランチに入れて藤田を前に上げたんだけど、その後
須藤を投入して吉村を最後尾に。後ろからも攻撃できるような
体勢にしたのかも知れないけど
(゚Д゚)須藤いる意味NEEEEEE!
吉田麻也の方が何倍もマシですよ。あと巻使ってパワープレイでも
良かったかと。

櫛野    4.5
竹内    5.5
(津田    5)
大森    5.5
増川    5.5
中村    5.5
藤田    5
阿部    5
(須藤    4.5(文句は言いたいけど途中出場の難しさも鑑みて) )
山口    5
キム    5.5
杉本   4
(吉村  5.5)
ヨンセン 4

フェルホーセン 4