CHELSEA 0-0(Ex.1-0) MANCHESTER UNITED(Wembley Stadium)

(C)DROGBA 116'
リーグ戦1位、2位のチームが決勝で対戦するという見どころ
あるカードでしたが、決勝らしい堅い試合になりました。
90分を終えて0−0、延長でもスコアは動かず、116分にドログバ
ゴール前のワンツーで抜け出して飛び出してきたファンデルサール
の鼻先でボールを突いてゴールに押し込み決勝点。ユナイテッドも
チャンスはありましたが、決められずにスコアレスに終わりました。


――――
上にも書いたとおり、堅い試合になりました。あまりリスクを
追った攻撃を見ることは出来ませんでしたが、それでも高いレベルの
技術で崩す場面があって、組織的な試合を好む者としては楽しめ
ました。
今季ユナイテッドの試合を数試合見ていつも思ったのが、

(゚Д゚)スコールズうめぇ

ってこと。もうすぐ1年経ちますが、ワールドカップで彼がいたら
イングランド代表ももう少し違う結果になったかも知れませんね。
ストライカーという致命的な弱点があってにしても…。