ITALIA 0-0 FRANCAIS(Giuseppe Meazza Stadium)

イタリアのメンバーは以下のとおり。

                  INZAGHI
                (LUCARELLI)

  DEL PIERO   PIRLO     GATTUSO  CAMORANESI
 (DI NATALE)                     (PERROTTA)
                  DE ROSSI

  ZAMBROTTA  BARZAGLI  CANNAVARO    ODDO

                   BUFFON

dis:AMERIA,PANUCCI,GROSSO,AMBROSINI
all:DONADONI

試合は互いに中盤での堅い守備が利いてドローに終わりました。
イタリアの守備は完璧でした。ただホームで1トップというのは
ドナドーニは弱気だったかなと思います。好調とは言え、インザーギ
が1トップというのも厳しい。そういうタイプじゃないですからね。
あそこまで守備ができていたのだから、後ろの選手を信頼して
中盤を削る(前の選手を増やす)ことを考えても良かった。
あと、カモラネージよりデルピエーロを先に代えるべきだったと
思います。せっかくピルロデロッシがテンポ良くボールを
回してもデルピエーロが持ちすぎでボールロストすることが
多かったですからね。


それにしてもピルロうますぎ。