JUVENTUS 0-1 UDINESE(Stadio Olimpico di Torino)

(U)DI NATALE 47'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

          DEL PIERO    TREZEGUET
                     (IAQUINTA)

  NEDVED                          CAMORANESI
                                  (NOCERINO)
            ZANETTI     ALMIRON
            (TIAGO)

 CHIELLINI  CRISCITO    ANDRADE   BIRINDELLI

                  BUFFON

最低の試合でしたね。アレックス、ネドヴェドキエッリーニ以外は
クズみたいな動きでした。トレゼゲブッフォンは出番がほとんど
なかったですけど。カモラネージが負傷退場してしまったのが痛かった。
代わりに入ったノチェリーノは中学生が逆足で蹴っているかのような
精度のクロス(とは呼べない)を連発。ビリンデッリもスピード、
体力ともに厳しく、カモラネージ交代後の右サイドは絶望的でした。


ラニエリの交代も個人的には納得がいかないです。名古屋のフェルホーセン
そうなんですが、負けてるときに同じポジションの交代する監督が
許せない(笑。特に変わって入った選手が良くなかったときは。
ティアゴは全然ダメですね。当分はベンチでしょう。ただパスを
つなぐだけならザネッティを残しておいても良かったですよ。


一方のウディネーゼは3トップがうまく機能していました。
ブログにはアップしていませんが、開幕戦のインテル戦を観ていて、
面白いなとは思っていたのですが、まさかユーヴェ相手に完勝するとは
そのときは思っていませんでしたw
とにかくサイド、裏のスペースをうまく突いていました。アサモア
スピードと、ディナターレクアリアレッラの技術があってこその、
良い戦術だと思います。ユーヴェとは対照的に選手が良く走っていました。

BUFFON     6
BIRINDELLI 5
ANDORADE   5.5
CRISCITO   5
CHIELLINI  6
CAMORANESI s.v
ALMIRON    5
ZANETTI    6
(THIAGO    5)
NEDVEDO    6
TREZEGUET  5.5
(IAQUINTA  5.5)
DEL PIERO  6.5

FKでハットトリックする選手もいるというのに今日のアレックスは2本ポスト。
運が悪かったです。