33節結果

浦和  0-1 鹿島
柏   2-1 甲府
FC東京 1-2 大宮
川崎  3-0 広島
横浜FM 1-0 新潟
清水  2-2 千葉
名古屋 0-0 横浜FC
G大阪 1-1 神戸
大分  1-0 磐田

前節ガンバが勝てなかったことで2位に浮上した鹿島が首位浦和との直接対決に勝利。
勝ち点差を1とした。
一方3位ガンバは浦和に迫るチャンスを逸し、優勝の可能性が消えた。
残留争いでは大宮が勝ち、広島が敗戦。甲府は敗れたために降格が決まった。


鹿島すごいですね。8連勝? シーズン序盤は下位に沈んでいたんですけどね。
外国人が完全に稼動している状態でない中で素晴らしい結果です。
ただ、最終節の浦和、鹿島の対戦相手を見ると、浦和は最下位横浜FC
鹿島はホームとは言え上位の清水が相手。清水も既に順位は確定していて
モチベーションがどうか分かりませんが、鹿島の方が浦和よりも条件は悪い
ように思えます。


下位の方では大宮頑張れ。広島に恨みはないけど、NACK5スタジアムで名古屋の
試合を観たい。その1点に尽きる。
甲府は必ず再来年戻って来い! 面白いサッカーやってたし、小瀬は人が温かい
スタジアムだと聞きます。今度対戦があるときは行ってみたいので、待ってます。
横浜FCも貴重な関東の会場なので戻って来い!