JUVENTUS 1-0 ROMA(Stadio Olimpico di Torino)

(J)DEL PIERO 45'
2、3位の直接対決。ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

             TREZEGUET    IAQUINT
         (SISSOKO) DEL PIERO

       NEDVED                  CAMORANESI
     (PALLADINO)               (NOCERINO)
                   ZANETTI

  MOLINARO   CHIELLINI   LEGROTTAGLIE   ZEBINA

                    BUFFON

dis:BELARDI,GRYGERA,SALIHAMIDZIC,TIAGO
all:RANIERI

ALEEEEEEEEEEX!!


お互い堅い守備で相手にチャンスを作らせませんでしたが、
その中でもローマはいくつか作ったチャンスを決められず、
ユーヴェはゴール前で得たFKをデルピエーロが直接決めて
ゴールを奪い、勝利しました。


チーム力としてはローマの方が上でしたが、アレックスが
素晴らしいFKを決めて勝利できました。トッティも素晴らしい
FKが1本あったのですが、ちょっと距離が遠かったので
ブッフォンがセーブしました。無回転でコースも良かったので
決まってもおかしくないシュートでしたけどね。


それにしてもまさかの3トップでしたが、実質2トップでした。
あまりにもトレゼゲが消えすぎていて…。
モリナーロのクロスの精度はどうにかならないでしょうか。
せっかく高さのあるFWを2枚並べたのに全く脅威になってません
でしたよ。
高さと言えば、ハイボールの競り合いはほとんどユーヴェが
ファウルを取られました。勝ったから良いものの、色々と
言いたくもなる判定がいくつかありました。

BUFFON       7
ZEBINA       6.5
LEGROTTAGLIE 6
CHIELLINI    6
MOLINARO     6
CAMORANESI   6
(SISSOKO     6)
ZANETTI      7
NEDVED       6
(PALLADINO   s.v)
DEL PIERO    7.5
IAQUINTA     6.5
TREZEGUET    4.5


何語?