INTER 1-2 JUVENTUS(Stadio Giuseppe Meazza)

(I)MANICHE 82'
(J)CAMORANESI 49' TREZEGUET 63'
イタリアデルビーのユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

            DEL PIERO   TREZEGUET
            (IAQUINTA)

  NEDVED                          SALIHAMIDZIC
(NOCERINO)   SISSOKO    CAMORANESI

 MOLINARO   CHIELLINI  LEGROTTAGLIE  GRYGERA

                   BUFFON


dis:BELARDI,BIRINDELLI,STENDARDO,TIAGO,PALLADINO
all:RANIERI

ユヴェントスザネッティが負傷により欠場。カモラネージ
センターに入れてサリハミジッチを右サイドへ。


前半はインテルが押し気味に進めながらも、ユヴェントス
インテルFWを押さえ込んでチャンスを作らせずに0-0で終了。
49分、ユヴェントスの右FKをインテルは1度ははね返すが
こぼれ球をモリナーロが前線へフィード。DFの間を抜けた
ボールを受けたカモラネージがゴールやや右寄りの位置から
冷静に決めてユヴェントスが先制。
63分にはカモラネージの縦パスをデルピエーロがワンタッチで
浮かせて裏へ。ブルディッソがクリアし切れずにトレゼゲ
角度のないところからシュートを決めて追加点。
その後ユヴェントスデルピエーロが2度の1対1のチャンスを
決められずにいると82分、インテルが深く中へ切れ込んだ
マイコンのクロスにマニシェが合わせて1点差。4トップにして
前がかりに攻め込むが再びマニシェが作ったチャンスもポストに
阻まれタイムアップ。ユヴェントスインテルにホーム初黒星を
つけた。


――――
後半途中からは「圧倒的じゃないか、我が軍は」的な展開に
なっていたのに、アレックスの2度の逸機で危ない展開になって
しまいました。何年か前に同じように4トップにして終盤立て
続けに2失点して引き分けにされた試合があったので((((;゜Д゜)))
でした。
ともあれ貴重な勝利を挙げられて良かったです。守備も失点時
以外は完璧で、確実に引き分けにできる試合運びでした。
シソコも守備面ではほぼ完璧にフィットして貴重な戦力として
計算できそうです。簡単にタックルに行くのが気になりますが。


逆に攻撃面はあまり良くなくて、先制点はオフサイドでした…。
2点目はブルディッソのクリアミスというよりはアレックスの
ワンタッチパスと、反応してしっかり決めたトレゼゲを褒めたい
です。トレゼゲを使うのは本当に毎試合10人で戦うかのような
消えっぷりなんですが、チャンスが来れば高確率で決める
決定力がチームとしては捨てられない(笑。

BUFFON       7
GRYGERA      7
LEGROTTAGLIE 7
CHIELLINI    6.5
MOLINARO     6.5
SALIHAMIDZIC 6
CAMORANESI   7
SISSOKO      7
NEDVED       6
(NOCERINO    s.v)
TREZEGUET    7
(IAQUINTA    6)
DEL PIERO    6.5

デルピエーロユヴェントス歴代記録最多タイとなる
552試合出場を達成しました。

いやあ何回観ても、アレ、トレで翻弄して最後に決められなかった
シーンはないですね(苦笑。