名古屋 2-0 横浜FM(豊田スタジアム)

(名)ヨンセン 32' 杉本 89'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

      玉田  ヨンセン
          (増川)

マギヌン  吉村   中村   小川
(杉本) (山口)

 阿部   吉田 バヤリッツァ 竹内

         楢崎

sub:西村、三木、深井、巻
coach:ストイコビッチ

今節はナイトゲームの翌朝にスカパー無料中継があったので
結果を見ずにTV観戦。先制したまでは良かったですが、
後半は修正したマリノスの猛攻にさらされて((((;゜Д゜)))
ものでした。ロペスなんてあんな選手がJ2でやってたのは
反則ですね(笑。


得点は32分、左サイドの1対1でドリブル突破から小川がグラウンダー
のクロス。中央でフリーのヨンセンが詰めて名古屋が先制。
後半に入って猛攻を仕掛けたマリノスは大島、山瀬のシュートが
クロスバーに阻まれ、CKで大島が放ったシュートが楢崎の
グッドセーブに防がれるなどあと一歩が届かず。
その楢崎の好セーブの直後にカウンターから小川のパスで
抜け出した杉本がGK榎本をかわしてゴール。
名古屋が4連勝を飾った。


――――
上にも感想を書きましたが、とにかく後半は押されっぱなしで
心臓に良くない試合でした。劣勢のときにボランチあたりで
落ち着かせられる選手がいるともっと楽になるんですけど、
日本にはなかなかそういう選手はいないでしょうね。代表
クラスの選手くらいかな。

楢崎     7
竹内     6
バヤリッツァ 6.5
吉田     6
阿部     6.5
小川     6.5
中村     6
吉村     6
(山口    6)
マギヌン   5.5
(杉本    6.5)
ヨンセン   6.5
玉田     6