ITALIA 1-1 ROMANIA

(I)PANUCCI 56'
(R)MUTU 55'
イタリアのメンバーは以下のとおり。

                  TONI

    PERROTTA    DEL PIERO   CAMORANESI
  (CASSANO)   (QUAGLIARELLA) (AMBROSINI)

          DE ROSSI     PIRLO

  GROSSO   CHIELLINI  PANUCCI   ZAMBROTTA

                 BUFFON


dis:AMELIA,DE SANCTIS,GAMBERINI,BARZAGLI,GATTUSO
DI NATALE,BORRIELLO,AQUILANI,MATERAZZI

all:DONADONI

イタリアはチャンスをいくつも作りながらもCKから
パヌッチが決めた1点に止まり、勝ち点1を得て
ドロー。前半終了間際のトニのゴールがオフサイド
取り消されたのは「またか」という想いですが。
ドナドーニ監督、審判の判定に不満(uefa.com)

ただ、オランダ戦では彼らがゴールを決めた時、ピッチ外にいた我々の
選手がオフサイドじゃなくしていたことまで見ることができたのに、
今日はポストから上がっていくところだった相手の選手に気が
付かなかったのはちょっと驚きだよ(ドナドーニ

しかしスコアも去ることながら、内容はむしろ良かったとさえ
思うので、楽観視しています。ザンブロッタグロッソを置くことで
攻撃的なサッカーをできることは分かったので、中盤から前線で
微調整すればフランスに勝つのも不可能ではないでしょう。
お互い不調なだけに分からない試合だと思います。


希望としては

         DEL PIERO  TONI  BORRIELLO

        AMBROSINI          DE ROSSI
                   PIRLO

   GROSSO   CHIELLINI  PANUCCI   ZAMBROTTA

                   BUFFON

こんな感じで。また4-3-3に戻すのは思い切りが必要ですが、
ストライカーがトニ1人では厳しいと思うのです。そして中盤には
左サイドをできる選手がいない。それならということで。
アンブロジーニは1戦目良かったですからね。
あとはアンリ、リベリ、マルダなどのスピードのある選手を
パヌッチが対応できるか。バルザーリに戻すのもありでしょう。