JAPAN 1-0 BARLAIN(埼玉スタジアム2002)

(日)内田 89'
前半の半ばくらいと、後半を観ました。
さすがサルミーンバーレーンと言うか、内田がよく
競ったと言うべきか、巻がよく走ったというべきか…。
トゥーリオが競ったロングボールのこぼれを内田が
ヘッドでゴール前へ入れて、DFの後ろでバウンドした
ボールがGKの頭上を越えてゴール。キーパーからしたら
巻の動きは嫌でしたね。


グランパスに関係するところで言うと、楢崎は難しい
シュートをセーブしたりして貢献。
玉田は決定機を1本逃して、あとはシュートが枠に飛ばず。
巻みたいなタイプの選手と組まないと持ち味が出ませんね。
今の代表は玉田がポストしなくちゃいけないし。


久々に観た本田はあまり参加できていなかったですね。
体の強さを活かしたボールキープは随所に見られましたが、
ドリブルスピードが足りずにDFに追い着かれるという
悲しいシーンも。あまり長い時間練習していないので、
連携という点では難しいところもあったでしょう。