準々決勝3試合結果

NETHERLANDS 1-1(Ex.0-2) RUSSIA
CROATIA 0-0(Ex.1-1) TURKY
PORTUGAL 1-3 GERMANY

何と言ってもロシアですよね、ロシア。オランダは2試合観て
圧倒的な強さを感じましたが、相手が悪すぎただけなんでしょうか。
ロシアは終了間際に追い着かれた後、よく立て直しましたね。
結局2得点して突き放したわけですから、強いです。


そしてドラマチックな展開が続くトルコ。この試合も延長終了間際に
失点した後に、追加タイムで追い着き、PK戦で勝利。同点に追い着くのも、
みんなが諦めずにリスタートしたからだと思うんです。映像を観て
いないのでどんな得点か分かりませんが、きっと走ってボールを
センターサークルに戻して、必死に攻めたんでしょう。
まさかクロアチアが浦○レッズのように、喜んでいる間に失点した
なんてことをしたと思えませんし。
逆にクロアチアも良いチームだったらしいので、ここでいなくなるのは
少し残念です。


ドイツは勝つと思ってました。と言うかポルトガルはあまり
上に行かないような気がしてました。勝手な思い込みで何の
根拠もありませんが。