ESPANA 0-0(Ex.0-0 PK4-2) ITALIA

イタリアのメンバーは以下のとおり。

                TONI
      CASSANO
  (DI NATALE)        PERROTTA
                   (CAMORANESI)
   AMBROSINI  DE ROSSI  AQUILANI
                      (DEL PIERO)

GROSSO  CHIELLINI  PANUCCI  ZAMBROTTA

               BUFFON


dis:AMELIA,DE SANCTIS,GAMBERINI,BORRIELLO,QUAGLIARELLA,MATERAZZI
all:DONADONI

ドナドーニは「相手があってのこと」だとか、「最後は3トップに
して戦った」と言うけれど、やっぱり

守備的すぎた

と思います。ラインが低すぎるのですよ。だからシュートをバンバン
撃たれるのですよ。結果論だけど。
そして、シュートが枠に飛ばない、まるで得点の気配がないFWに延々と
ロングボールを送り続ける戦術。他のFWを同時に使う手はなかったの
でしょうか。3トップにしたのだって12分間だけだし。結果論だけど。


カッサーノはボールキープはうまいけど、大して仕事できなかった
ですよね。デルピエーロディナターレクアリアレッラも同じだけど。
でも、もう1人FWがいませんでしたか? 06年にはあれだけFWが潤沢に
いたのに、何故2年後には選択肢がトニ1人になってしまったのでしょうか…。
他のタイプのFWを呼ぶべきではありませんでしたか? 結果論だけど。


ディナターレはPKを蹴らせるべきではありませんでしたね。インサイド
蹴ってるあたり、自信のなさが出ています。思い切り結果論だけど。




ともあれイタリアのユーロは終わってしまいました。あとはスペインが
負けてくれればどこが優勝でも良いです。いっそのこと、2大会連続で
伏兵に優勝して欲しいです。


W杯はリッピじゃなくても良いけど、ドナドーニじゃなくても良いや。