CAGLIARI 0-1 JUVENTUS(Stadio Sant'Elia)

(J)AMAURI 39'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

               AMAURI   IAQUINTA

   NEDVED    MARCHISIO   SISSOKO    MARCHIONNI
            (DE CEGLIE)  (TIAGO)

  MOLINARO   CHIELLINI   MELLBERG   SALIHAMIDZIC

                     BUFFON
                  (MANNINGER)

dis:KNEZEVIC,LEGROTTAGLIE,GIOVINCO,ROSSI
all:RANIERI

39分、右サイドのマルキオンニが左足で低いクロス。
中でイアクインタがトラップで流したボールを
アマウリがボレーで叩いてゴール。ユヴェントス
先制する。
その後、ユヴェントスはロングボールをアマウリに
集めてチャンスを伺うがゴール前での決定力が足りず、
カリアリのチャンスはブッフォンに代わって入った
マニンガーが防いで逃げ切った。


――――
アレックス、トレゼゲが負傷で欠場、さらにブッフォン
試合中の怪我で交代するという苦しい試合でしたが、
アマウリの見事なゴルで勝利できました。前線での
キープ力が素晴らしい。それでいてゴールも決められるの
だから、個人的にはズラタンより上です。
ただ、相変わらずイアクインタとのコンビが良くならない…
というかイアクインタが不調ですね。ゴール前で勝負
できるポジションにいません。周りもアマウリにボールを
集めてしまいますし。


中盤ではマルキオンニが復調の兆し。本当に怪我がちで、
トップフォームに戻るのは難しいでしょうが、今回は
前回の復帰時よりもキレがあるように見えます。スピード
だけでなく、アイデア、それを実現させるテクニックも
あるので貴重なサイドアタッカーなんです。頑張って欲しい。
一方、センターに入ったマルキジオは前半パスミスを連発。
つなぎ役の選手があれだけミスをすると、リズムはできません。
後半途中でデ チェリエと交代させられてしまったので、
もう少し落ち着きを持ってプレーできるようになると
良いかと思います。守備は頑張っていましたので。