JUVENTUS 1-0 TORINO(Stadio Olimpico di Torino)

(J)AMAURI 48'
Derby di Torino.
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

             DEL PIERO     AMAURI
                         (IAQUINTA)

  DE CEGLIE   NEDVED      SISSOKO    MARCHIONNI
  (GIOVINCO)

   MOLINARO  CHIELLINI  LEGROTTAGLIE  GRYGERA
                                     (MELLBERG)

                  MANNINGER

dis:CHIMENTI,KNEZEVIC,EKDAL,SALIHAMIDZIC
all:RANIERI

リーグ戦7試合で6得点の数字が示すように、
ユヴェントスの攻撃はトリノのゴールに脅威を
与えるまでには至りませんでした。
唯一生まれたゴールはアマウーリの個人技による
突破。48分、縦パスを受けてうまいタッチで
DFをかわして抜け出し、左足で放ったシュートが
GKの足元を破ってゴール。DFは一部連携でミスが
あったものの、ほとんど危な気なく守り切って
完封。3試合ぶりのリーグ戦勝利となりました。


――――
CLでマドリーを破り、続く試合がデルビーだったのは
むしろ幸いだったと言えます。難しい試合が続くことで
選手の気持ちも違ったことと思われます。それは
終了後の選手の喜びよう、ラニエリの喜びようを
見て感じました。これで流れが作られれば良いのだけど、
またけが人が1人。早く主力が戻って来てくれないかなあ。