名古屋 0-0 磐田(豊田スタジアム)

名古屋のメンバーは以下のとおり。

       玉田 ヨンセン

   小川  吉村  米山  杉本
          (花井)(新川)

   阿部  増川  吉田  竹内
           (巻)

         楢崎

sub:西村、三木、大森、山口
coach:ストイコビッチ

中村が2試合目、バヤリッツァが1試合目の出場停止による欠場。
大森が長期の負傷から復帰してベンチ入り。マギヌンが負傷中
懸案のサイドには再び杉本が先発。


前半から名古屋が積極的に仕掛ける攻撃を見せて圧倒。
磐田をほとんど自陣に押し込める。
しかし監督の試合後のコメントにもあるように、ゴールを決める
部分が足りず、後半に入っても得点を奪えない。
サテライトで好調だった新川がプロ公式戦デビュー。さらに
花井、巻と攻撃の選手を次々に投入したが、いずれも効果的な
仕事はできずドロー。4試合連続勝ち点1という結果に終わった。


――――
麻也、新川、花井とユース組が3人もピッチに立ち、ちょっと
離れた世代の先輩山口もベンチに。感慨深い気持ちにもなりましたが、
勝って欲しかった…。


監督のコメントを見ると、ヨンセンは来季はいないかも…。
今必要なのはルイゾンみたいなフィニッシャーですね。在籍当時は
周りの選手にそこまでつなげる攻撃力がなかったけれど。