JUVENTUS 4-1 GENOA(Stadio Olimpico di Torino)

(J)GRYGERA 6' AMAURI 26' IAQUINTA 85' O.G.89'
(G)MILITO 89'
スタジアムのスケジュールの都合で唯一ミッドウィークに
組まれた試合。
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

             DEL PIERO      AMAURI
            (GIOVINCO)    (IAQUINTA)

   NEDVED      TIAGO        SISSOKO     MARCHIONNI

  MOLINARO   CHIELLINI    LEGROTTAGLIE    GRYGERA

                     MANNINGER

dis:CHIMENTI,MELLBERG,DE CEGLIE,MARCHISIO
all:RANIERI

6分、グリゲラスローインを受けたデルピエーロが、
反転してDFをかわそうとして体をブロックされた
こぼれ球をグリゲラが拾って、角度のないところから
ドリブルで突破してシュート。これが逆サイドへ
決まってユヴェントスが先制。
26分、マルキオンニが縦パスをして受けたアマウリは
右へ展開。グリゲラがダイレクトでクロスを上げて、
走りこんだアマウリがヘディングでゴールを決めて
追加点。
後半ややトーンダウンしたユヴェントスだったが、
85分にはレグロッターリエデルピエーロと縦パスを
連続してつないでイアクインタが1対1に。これを
冷静に決めて3点目。
89分にレグロッターリエのハンドで得たPKをミリート
決めて追い上げるも、追加タイムにはカモラネージ
クロスをジェノアDFがオウンゴール
4-1でユヴェントスが完勝した。


――――
グリゲラの動きが冴えてましたね〜。ここのところ
スタメンで頑張っているマルキオンニは中へ入ることが
多いので、グリゲラが得意な攻撃を活用することが
できます。もちろん、カモラネージがキープして、
というパターンもあるんですけどね。
それにしても前半で2点差ついて、内容も相手に
シュートをほとんど撃たれていなかったわけですから、
もう少しうまくターンオーバーを使って欲しいなと
いう気持ちがあります。
ユーヴェに来る前、「いじり屋」と言われたのを
気にしているんでしょうか(笑、ほとんどメンバー
固定なので、終盤に疲労が心配です。


あとは、前半、メインスタンド側の副審の判定が微妙
すぎたかな。ミリートのゴルはオフサイドでなかったと
思います。